大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

ベビー・キッズカイロプラクティック

今日は1歳4ヶ月の赤ちゃんを3ヶ月ぶりに施術させていただきました。初めての施術は9ヶ月半の時。ハイハイをする気配がまったくない事をお母さんが心配して、連れて来てくれました。

1・2回目の施術の後は、かなり長いお昼寝と夜もぐっすり寝たとの事でした。元々うつ伏せは好きだったのですが、2回目の施術の後から、徐々に前にずりばいが始まり、寝る時に右を向くことが多かったのが、左も向くようになり、高速で180度回転をするようになったとも話してくれました。

その後は、施術を重ねる毎にずりばいからハイハイになり、お座り、つかまり立ち、歩行と順調に成長してきました。

今日は気になる箇所もほとんどなかったので、胸椎を1箇所だけ施術。風邪もほとんど引いたことがないという事なので、このまま元気にスクスクと育っていってほしいものです。

赤ちゃんの成長には個人差があるので、決してこの時期までにこれが出来ないと成長に問題があるという訳ではありませんし、カイロプラクティックを受けなくても大きくなっていきます。

しかし、カイロプラクティックを受けたことがきっかけになり、「お子さまのより良い成長が見られた」「育児がグーンと楽になった」というケースが少なからずあるのも事実です。

向き癖、便秘、夜泣きがひどい、母乳が上手く飲めない、ぜんぜん寝てくれない、いつもご機嫌が悪い等、お子さまの成長過程で何か心配なことがありましたら、ぜひご相談ください。


カテゴリー: カイロプラクティック, 子供 パーマリンク

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから