大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

赤ちゃんの便秘

こんにちは。全国でも数少ない赤ちゃん・子供への施術が

得意なカイロプラクティック院

カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です。

嬉しい感想をいただきました。

『現在、8ヶ月になる我が子は、生後4ヶ月の頃から、病院で処方された下剤を飲んでいましたが、5日位はお通じが出ずにいました。ご縁があり、TAKUMIさんにお世話になる頃には、8ヶ月になっていた我が子でしたが、一向にお通じ事情は、改善されていませんでした。

しかし、施術をして頂いた翌日には、お通じが出たのです。カイロプラクティックの効果を実感しました。それから数回通っていますが、お通じは毎日出ており、下剤は飲んでおりません。施術を受けた後は、気持ちよさそうに良く眠っています』

調整は首を1ヶ所と骨盤の仙骨だけ。

調整の力の加減も10グラム程度です。

なかなか進まないハイハイも少しずつできるようになってきました。

良く寝るようになり、ミルクを戻しそうになるのも減ってきたとの報告もいただきました。

このお子さまの場合は、臍帯が首に巻きつき、

心肺機能が一時低下したため、

急遽、帝王切開で産まれました。

帝王切開や吸引分娩、難産であったりした場合、

お子さまの背骨にも負担がかかることがあります。

安産の場合でも、お子さまには負担がかかると言われています。

お子さまの成長過程で何か気になることがありましたら、まずはご相談ください。

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 


カテゴリー: カイロプラクティック, 子供 パーマリンク

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから