大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

塩糀作り

こんにちは。
TAKUMIスタッフの松浦です。

この前の日曜日、TAKUMIのクライアントの方が企画して「街カフェ大倉山ミエル」で開催された『塩糀の会』に参加させて頂きました。

塩糀について何の予備知識もなく参加してしまったのですが、すっかり塩糀にハマッテしまいました *^^*
「糀と塩と水」を混ぜて手でコネコネ作っていくのですが、子供の頃の粘土遊びみたいでとっても楽しい♪
混ぜていくうちにフワッと糀の甘い香りがしてきて、なんだか幸せな気分になりました。

先生から糀についての楽しいお話を聞きながらコネコネして、30分位で完成!
実際料理に使えるのが1週間くらい熟成させた後なので、しばしオアズケです。

その後、塩糀を使ったお料理をいくつか教わり、最後に作った料理を頂きました。
食べてビックリです!本当にビックリするくらいの美味しさでした!!
やさしい味なんだけど、とってもコクのある味。
参加していた小さな子供たちも、ノンストップでかじりついてました(^^;)

そして、食べた後の満足感!
そんなに大量に食べたわけではないのですが、お腹いっぱいで満足満足でした。
もしかして、ダイエットにも良いのでは??

 

教えてくださった植村先生は、さわやかで温かい人柄のとってもとっても素敵な女性でした♪

日曜日の午後に、ほんわか幸せなひと時を過ごさせて頂きました☆

 

 

塩糀、これからどんどん料理に活用していきたいと思います。

皆さんにも是非お勧めです!男性にも、お子さんにも!

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから