大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

ひと月半ほどの間に5回の施術を受けた後は、向き癖はなくなり、頭の歪みもほぼ気にならなくなりました。

息子が生後1か月の頃、頭に少し歪みがあること、左を向いていることが多いことに気付きました。 頭の歪みは見た目の問題だけでなく、身体の発達に影響が出る場合もあると聞いていたので、ベビー布団の位置を変えてみたり、息子に右側から呼びかけてみたり、家で向き癖の改善を試みましたが、あまり変化が見られませんでした。

そのため、もともと自身の産後の骨盤矯正で通っていたTAKUMIで相談させていただき、生後2か月から施術を受け始めました。

回を重ねるごとに、就寝時に上を向いて寝る、抱っこひもで抱っこしている時も右を向くようになるなど、向き癖が改善していき、ひと月半ほどの間に5回の施術を受けた後は、向き癖はなくなり、頭の歪みもほぼ気にならなくなりました。

赤ちゃんの向き癖、頭の歪みが気になっている方は、早めにTAKUMIに相談してみることをオススメします!


カテゴリー: 子供 | コメントする

赤ちゃんの発達の過程についてのお話も分かりやすく、ずっと疑問だった事も解決しました

8ヶ月間近の娘の頭の形で悩んでいたところこちらを知りました。

娘は右の向き癖が強くて2ヶ月を過ぎる頃にはぺたんこになってしまっていて、医師や保健師さんに相談しても、成長と共に目立たなくなるとか、髪が伸びれば気にならないよという感じで、いまいち納得出来るものではなかったものの、そうなることを願いつつ成長を待っていました。

しかし7ヶ月を過ぎてもぺたんこのままだったのでこれはまずいのではと思い、色々検索してこちらに行きつきました。

先生はご自身のお子さんを含め沢山の赤ちゃんを施術してきた経験があり、向き癖を取ることが頭の形の改善や発達を促す事を丁寧に説明していただきました。

赤ちゃんの発達の過程についてのお話も分かりやすく、ずっと疑問だった事も解決しました。 当時は8ヶ月でお座りやずり這いが出来ないなど発達面も気になっていたので通い始めたところ、寝返りで移動するばかりだった娘が2週間位でずり這いし始めました。

10ヶ月の今は向き癖も取れた事で頭の形も改善してきています。 親子割で私も産後の身体の調整をしてもらいながらこのまま1歳まで通おうと思います。

店内は広く、おもちゃやバウンサー、ベビージムなど、寝返り前の赤ちゃんの居場所もあるのが嬉しいです。 お子さんの頭の形や発達で悩んでいる方におすすめです。

 


カテゴリー: 子供 | コメントする

赤ちゃんの向き癖と頭の形がみるみる改善し、私も産後の腰痛がかなりラクになってきました!

赤ちゃんの向き癖と頭の形がみるみる改善し、私も産後の腰痛がかなりラクになってきました!

生まれてすぐから向き癖がかなり強かった我が子は頭の左右差が激しく、私自身も出産後の骨盤の緩みで腰痛がひどくなるばかり。

赤ちゃんの頭の形をヘルメットで矯正するのは抵抗があり、出産直後の母体は整形外科でも積極的な治療はしてもらえず困っていたところ、全く同じ悩みを持っていて治療できたという友人がこちらを紹介してくれました。

赤ちゃんの施術は10分以内と短く、先生が赤ちゃんの治療に大変慣れていらっしゃること(1日の患者さんの7割が赤ちゃんの日もあるそうです)、治療も繊細な圧で行って頂けるのでとても安心です!

赤ちゃんの頭の形は骨が柔らかいうちが良いということで、治療を始めるのは早ければ早いほど良いそうです。我が子は生後4ヶ月から通い始めて施術2回目で向き癖も頭の形もほとんど気にならないくらい改善しました!


カテゴリー: 子供 | コメントする

ヘルメット治療の負担は子供は勿論、親も大きいと考え、別の方法はないかと探していた時にTAKUMIを見つけました

生後5ヶ月後半から頭の歪みで通院するようになりました。

当時はヘルメット治療も検討し計測結果は重度。しかしヘルメット治療の負担は子供は勿論、親も大きいと考え、別の方法はないかと探していた時にTAKUMIを見つけました。

先生は息子の頭の歪みを見て、この程度でヘルメット治療はあまり勧めない。赤ちゃんの負担やデメリットのほうが大きいことの説明を聞き、こちらに通院することを決めました。

頭の歪みの原因となった向き癖は施術を数回重ねるうちに解消。 約4ヶ月通院した現在は頭の歪みも減り、目立たなくなったように思います。

施術は15分間以内には終わり、なでるように、また小指でトンッと数回優しく調整する程度で、息子も全く痛がる様子はなく、安心してお任せすることができました。

頭の歪み改善まで6,7ヶ月かかると言われていましたが、経過順調とのことで4ヶ月の施術をもって一区切りとなりました。 また成長の過程で気になる事がでたら、すぐ相談しよ

うと思います。


カテゴリー: 未分類 | コメントする

当院のコロナウイルス対策

院長の中村です。コロナウイルスの蔓延により、ストレスの多い日々を過ごされているかと思います。

4月7日政府から緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルス感染症の現状の深刻さを真摯に受け止め、 当院と致しましても、以下の予防対策を実施しながら、時短で営業をさせていただいております。

①院の入り口ドアと窓を30分に一度開けて換気をし、空気の入れ替えを積極的に行っております。また換気扇も常に稼働させます

②常時マスクを着用します
また、健康管理のため、出勤時に必ず検温を行い、午前と午後で制服を着替えます。

③手洗いと消毒の徹底
お一人の施術毎に石けんでの手洗い、手のアルコール消毒を行います。

④施術台やドアノブなどの消毒
施術の前後に時間をしっかり確保し、設備の消毒を徹底いたします 。
とくにお子様が触れるおもちゃやベビー用品は徹底して消毒を行います。
その他雑誌など不特定多数の方が触れ、消毒できないものは撤去いたします。

⑤クライアント様には来院と同時に手の消毒をお願いしております
手荒れが気になる方には、ハンドクリームをご用意しております。

⑥施術は院長のみ。完全予約制での運営
完全予約制のため、待合スペースで人と隣り合わせになることはありません。
また、自転車にて出勤しておりますので、他者との濃密接触はありません。

<ご来院されている皆様へのお願い>

皆様におかれましては、日本政府の方針や地方自治体の指示のもと、ご自身やご家族の健康管理に十分ご留意いただくと共に、以下に該当される方のご来院はご遠慮いただき、どうか無理をなさらず、ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

・37,5を超える発熱
・過度な咳や痰などの症状
・2週間以内の海外渡航歴
・罹患した方、もしくは疑いのある方との接触履歴がある方

できるかぎりの対策を取らせていただいておりますが、外出ヘの不安もあるかと思います。

すでにご予約をいただいているクライアント様も、くれぐれも無理をなさらないようにしてください。

皆さまとご家族の皆さまのご健康を願っております。

【臨時休業】
・4月24日(金)AMのみ営業
・4月27日(月)15時~営業
・4月28日(火)臨時休業
・4月30日(木)15時~営業
・5月1日、2日は営業いたしますが、時短営業となりますので、お電話でお問い合わせください。


カテゴリー: お知らせ | コメントする

婚活コンサルタントの宮弘智さんと対談させていただきました

こんにちは。カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です。

4月に婚活コンサルタントの宮弘智さんと対談をさせていただきました。

テーマは「妊活を意識しながら婚活をすると上手く行く!」です

前編では「妊娠しやすい健康な体作り」のために、すぐに実践できることなどをお話しさせていただきました。

この対談では『妊活』『婚活』がメインテーマとなっていますが、『毎日を健康に過ごすためのヒント』がずいしょに出てきますので、妊活・婚活中でない方もぜひお聞きください。

宮さんはテレビやラジオ、雑誌などにもひっぱりだこの人気の方で、4月30日に電子書籍も発売されました。

発売中!【運命の人と結ばれたいなら、今すぐ婚活はお辞めなさい。極上のパートナーと結ばれている幸せな「あげまん」が実践している21のこと】(電子書籍)

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: 未分類 | コメントする

不妊治療とカイロプラクティック

こんにちは。

カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です

最近、妊活に関しての相談を受けることが増えてきました

以下のようなことをご存知でしょうか?

「一年間に日本で行われる体外受精の件数は世界一

しかし、出産率は先進国の中で世界ワースト1位」

病院で検査をすることも大切です

最先端の医療の力を活用することで産まれてくる命もあります

しかし、どんなに最先端の検査や不妊治療を受けられたとしても

身体が妊娠する準備ができていなかったらどうでしょうか?

カイロプラクティック プレイス TAKUMIでは

『妊娠しやすい健康な体作り』のお手伝いをさせていただいています

以下のようなお悩みがありましたら、迷わずご相談ください

・検査では異常はないと言われたが、なかなか妊娠しない

・タイミングから人工授精に切り替えようと思っている

・2人目がなかなか妊娠できない

・生理痛や生理不順がある

・月経周期が短い・長い

・一年中、手足が冷えている

・ネットで情報を探せば探すほど、迷ってしまう

・サプリメントも飲んでいるが効いている気がしないetc

きっとお役に立てると思いますので、まずはご連絡ください!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: カイロプラクティック, 妊活 | コメントする

赤ちゃんの便秘

こんにちは。全国でも数少ない赤ちゃん・子供への施術が

得意なカイロプラクティック院

カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です。

嬉しい感想をいただきました。

『現在、8ヶ月になる我が子は、生後4ヶ月の頃から、病院で処方された下剤を飲んでいましたが、5日位はお通じが出ずにいました。ご縁があり、TAKUMIさんにお世話になる頃には、8ヶ月になっていた我が子でしたが、一向にお通じ事情は、改善されていませんでした。

しかし、施術をして頂いた翌日には、お通じが出たのです。カイロプラクティックの効果を実感しました。それから数回通っていますが、お通じは毎日出ており、下剤は飲んでおりません。施術を受けた後は、気持ちよさそうに良く眠っています』

調整は首を1ヶ所と骨盤の仙骨だけ。

調整の力の加減も10グラム程度です。

なかなか進まないハイハイも少しずつできるようになってきました。

良く寝るようになり、ミルクを戻しそうになるのも減ってきたとの報告もいただきました。

このお子さまの場合は、臍帯が首に巻きつき、

心肺機能が一時低下したため、

急遽、帝王切開で産まれました。

帝王切開や吸引分娩、難産であったりした場合、

お子さまの背骨にも負担がかかることがあります。

安産の場合でも、お子さまには負担がかかると言われています。

お子さまの成長過程で何か気になることがありましたら、まずはご相談ください。

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 


カテゴリー: カイロプラクティック, 子供 | コメントする

今年もよろしくお願いいたします

こんにちは。横浜市でも数少ない赤ちゃん・子供への施術が得意なカイロプラクティック院

カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です。

みなさん、今年の目標は立てましたか?

仕事、勉強、運動を頑張ると誓いを立てている人も多いことでしょう!

どれも大切ですが、やはり健康でないと効率が落ちます。

疲れもたまりやすく、途中で挫折してしまうかもしれませんね。

今年もみなさんのお手本になれるように、

私自身が『健康』そのものというお手本になりたいと思います。

そして、何よりもみなさんに良い施術を提供します。

お役に立てる情報もバンバン発信していきます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 


カテゴリー: お知らせ | コメントする

開業9周年を迎えることができました

こんにちは。横浜市でも数少ない赤ちゃん・子供への施術が得意なカイロプラクティック院

カイロプラクティック プレイス TAKUMI院長の中村です。

9年前の今日はTAKUMIを開業した日です。長男が産まれたばかりの時期で不安もありましたが、希望や勢いのほうが大きかったのを覚えています。

ここまでやってこれたのも、多くのクライアントの皆さまに支えてもらっているおかげです。

まずは節目の10周年を目指し、初心にかえり今まで以上に頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: 未分類 | コメントする