大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

赤ちゃんの発達の過程についてのお話も分かりやすく、ずっと疑問だった事も解決しました

8ヶ月間近の娘の頭の形で悩んでいたところこちらを知りました。

娘は右の向き癖が強くて2ヶ月を過ぎる頃にはぺたんこになってしまっていて、医師や保健師さんに相談しても、成長と共に目立たなくなるとか、髪が伸びれば気にならないよという感じで、いまいち納得出来るものではなかったものの、そうなることを願いつつ成長を待っていました。

しかし7ヶ月を過ぎてもぺたんこのままだったのでこれはまずいのではと思い、色々検索してこちらに行きつきました。

先生はご自身のお子さんを含め沢山の赤ちゃんを施術してきた経験があり、向き癖を取ることが頭の形の改善や発達を促す事を丁寧に説明していただきました。

赤ちゃんの発達の過程についてのお話も分かりやすく、ずっと疑問だった事も解決しました。 当時は8ヶ月でお座りやずり這いが出来ないなど発達面も気になっていたので通い始めたところ、寝返りで移動するばかりだった娘が2週間位でずり這いし始めました。

10ヶ月の今は向き癖も取れた事で頭の形も改善してきています。 親子割で私も産後の身体の調整をしてもらいながらこのまま1歳まで通おうと思います。

店内は広く、おもちゃやバウンサー、ベビージムなど、寝返り前の赤ちゃんの居場所もあるのが嬉しいです。 お子さんの頭の形や発達で悩んでいる方におすすめです。

 


カテゴリー: 子供 パーマリンク

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから