習慣にも色々とありますが、食事の習慣もかなり個人差がでます。早食い、大食い、偏食…。
『You are what you eat』という諺があるように、我々の体は毎日食べる物によって、できています。健康のために特定のものばかりを取る人もいるようですが、やはりバランスが重要ですね。
昨今、バナナが品薄になったり、キュウイやとろろ昆布もブームになりつつあるそうですが、一時的にとったとしても、効果がすぐにでることはありません。効果を感じるには早くても2,3か月はかかるでしょうし、とり続けないと意味がありません。
クライアントさんに、アドバイスするのは、『体に良いと言われる物を摂るのも大切だけど、悪い物をやめるのはもっと大切』だということ。
体に良い物を摂ることより、添加物まみれの食品や甘い炭酸飲料を摂らないほうが、どんなに健康的でしょうか!?
また、どんなに良い食べ物を摂っても、胃や小腸など、内臓の機能がしっかり働いていないと体に吸収されません。
どこも痛くないからといって、カイロプラクティックを受ける必要がないと思っていませんか!?
カイロは痛みや症状を取り除くだけではありません。背骨を調整することで、身体のあらゆる機能をコントロールしている神経系に働きかけます。そして、免疫力や自然治癒力を高め、身体を内側から元気にするものです。
背骨からは胃などのすべての臓器につながる神経が出ているのですよ~。カイロで内臓の働きを良くし、食欲の秋を迎えましょう!