産後の集中ケア

現在TAKUMIにはたくさんの産後のお母さん達が施術を受けに来てくださっています。

来院されている主な理由としては、以下のような感じです。
①開いた骨盤を元にもどしたい
②産後の腰痛を改善したい
③産後の恥骨や尾骨や股関節の痛みを改善したい
④産後の尿漏れを改善したい

①については、施術を始めたときの骨盤の状態により個人差はありますが、TAKUMIでみている限り集中ケアの5回目~6回目くらいから徐々に良い状態に戻り始める方が多いように思います。産後履けなくなったシーパンが履けるようになって、効果を実感される方が多いようです。

②~④は産後の骨盤の「開き」や「歪み」が原因で起こりやすい症状です。
施術により骨盤の状態が良くなっていくと、自然と改善してくるケースが多いです。

また、施術を受けるタイミングとしては、産後早ければ早いほど戻りやすいと言われます。
でも、産後1年半なにもケアをしてこなかった方が「二十歳のころに履いていたジーパンが履けるようになった」というケースも実際ありましたので、たとえ時間が経ってしまっていても諦めずに集中ケアを受けることをお勧めします!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

産後の骨盤矯正とは?骨盤矯正は産後1ヵ月が勝負


カテゴリー: カイロプラクティック, 産後ケア   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です