大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

歩く姿勢、意識してますか?

こんにちは。スタッフの松浦です。

先日渋谷でランチをしようと、お店の前に並んでいた時のことです。
列が長くて暇だったので、道行く人の歩き姿勢を眺めていました。

思っていた以上に姿勢に問題ある人が多いですね。

姿勢良く颯爽と歩いている人は、私が見た中では全体の1割にも満たなかったです。
そして、数少ない姿勢の良い人はみんな女性でした。
ほとんどの人は、背中を丸めてうつむき加減で少し足早に歩いています。

私もよほど意識して歩いていないと、知らず知らずのうちにうつむき加減になってしまっています。
たまに気をつけて姿勢良く歩くと、いつもより目線の位置が高いことに驚きます。
そんな時はいつもの自分の姿勢の悪さを再認識させられます。

目線を高く背筋を伸ばして歩くことは、肩こりの予防効果だけでなく、深く呼吸ができることで脳の活動や健康の維持にも良い影響を与えます。

また姿勢は精神面にも大きく影響します。
目線を高くして背筋を伸ばしている時は、マイナスな事は考えにくいですよね。

さらに、姿勢が良いと見た目も若く見えます。
今カイロを受けにいらっしゃっている80代のクライアントさんはとても姿勢の良い方で、見た目は60代後半くらいに見えます。
素晴らしいです!

とはいっても、姿勢良く歩くことは意識しても結構難しいものです。
コツは頭の上から紐で吊られているイメージを持って歩くと結構上手くいきます。

健康とポジティブ思考と見た目年齢ダウンを目指し、今日から歩く姿勢を気をつけてみませんか?

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 姿勢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから