大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

身体にやさしい小道具活用法

先日、当院で扱っているミニボールをお買い上げいただいたクライアントの方がまた色違いの同じボールを二つご購入されました。

その方はオフィスで、猫背防止のために背もたれと背中の間にボールを挟んでご利用されているのですが、長時間座っていても疲れにくいとご好評でした。

オフィスの同僚の方々にも好評で、「会議が終わって席に戻るとボールが無くなっていて、他のだれかに使われている」そうです^^
そんなわけで、今回同僚の方に頼まれて2つご購入されていかれました。

このミニボールは椅子だけでなく床でも活躍してくれます。
床であぐらをかくときにお尻の下に少しボールを噛ませて座ると、骨盤を立て易く腰がまるまりにくいのです。
また、床で足のストレッチをするときなどにもお尻の下にボールを噛ませて行うと腰を痛めにくいと思います。

産後のお母さんも床であぐらをかいて授乳をされる場合には、お尻の下にボール噛ませて使うことをお勧めします。(基本的には床やソファではなく、椅子で授乳することをお勧めしていますが)
特に産後すぐは関節が柔らかく歪み易い時期なので、骨盤や背中を丸めない環境作りが大切です。

日々の生活の中でこういった小道具を活用すると、身体への負担をだいぶ減らすことができ、お勧めですよ!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: 姿勢, 産後ケア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから