大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

カンボジアミッションツアーから帰ってきました!

こんにちは。スタッフの松浦です。

カンボジアミッションツアーを終え3月27日に無事に帰って来ました!
その間1週間お休みを頂きまして、皆様のご理解に感謝いたします。
ありがとうございました!

今回は6人のカイロプラクターと1人のカメラマンというメンバーで行ってきました。

シェムリアップの町から少し離れた村の「小学校」と「孤児院」と「寺院」の3箇所に分かれてカイロの施術をしてきました。

でも、準備不足のため村の人達への告知が行き渡らず、思ったより受けに来る人たちは少なめでした。これは次回の課題です。。

今回施術を受けたのは子供が多かったですね。

カンボジアの子供たちは、毎日外で走り回って、出かける時も徒歩か自転車という生活の為か、みんな健康的ですごく元気です。

若者たちもみんな引き締まった良い身体をしていました。
男の子たちは腹筋割れてます!

でもいざ身体を診てみると、思った以上に背骨や骨盤に歪みがあり驚きました。

こんなに健康的な生活をしているのになんでだろう?と不思議に思ったのですが、彼らの遊びの中での激しい動きや、煙や砂埃や町から来る排気ガス(空気は思ったより汚れてる)による外からのストレス、孤児という環境によるストレスが身体に影響しているのではないかと思います。

どの国でもいろいろな理由から人はストレスを感じ、身体は影響を受けているんだなと改めて思いました。

彼らがカイロプラクティックを受けるのは私たちが行った一年の3日間だけですが、いつか私たちの活動がきっかけでカンボジアにカイロプラクティックが根付く日がくればいいなと心から思います。

次回はカンボジアの様子について少しお話します。

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから