大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

雲南ミッショントリップ活動報告

11/2~5日まで島根県の雲南市で施術をさせていただきました。

初日は友人が塾長をつとめる「幸雲南塾2014・最終報告会」に参加させていただいた後、約20名の方に施術を受けていただきました。雲南市長にも施術を受けていただきました!

2日目は縁側のあるとても素敵な古民家での施術。

今回のミッションで施術をを受けていただいた方は、ほぼ全員が初カイロプラクティック。

皆さん初めはとても緊張していましたが、最後はとても喜んでいただけました。

2~3日続けて受けていただいた方もいて、カイロプラクティックの効果を実感してくださったようです。「ぐっすり眠れた」「肩が上がるようになった」「今まで受けてきたどんな施術よりも良かった」など、たくさんの喜びの声をいただきました。

何人もの方に「次はいつ来てくれるの?」と声をかけていただきましたので、本当に良かったと思います。

宿泊はNPOおっちLaboが運営している空き家を活用した古民家に泊まらせていただきました。畳に石油ストーブと昔にタイムトリップしたようなとても落ち着く空間に毎日熟睡させてもらいました。

「幸雲南塾2014・最終報告会」のプレゼンテーションにもあった古民家再生プロジェクト。

ホテルや民宿以外にも泊まれる場所が全国各地にあると、さらに旅行にも行きやすくなりそうですね。

島根県に来訪する観光客の満足度は全国で40位。再来訪意向率は46位という事でしたが、また行きたくなるとても大好きな場所になりました。

↑松江城のお堀の遊覧船巡り

↑行ってみたかった出雲大社(ちょうど神有月にかぶりました)。施術後に参拝したため暗くなってしまったのですが、ライトアップされている場所もあり、とても厳かでよかったです。

↑ソウルフードの割子蕎麦も超おすすめ

↑宍道湖!出雲は名前のとおり一年中曇っているらしいのですが、この日は地元出身者も驚くほどの雲一つない超快晴でした

↑最終日はちょっと足を伸ばして鳥取県の境港で温泉&魚介づくし。翌日が松葉ガニの解禁日だったため、残念ながら食べることが出来ませんでしたが、いつかリベンジします!

遊んでばっかりのように見えますが、カイロプラクティックの啓蒙が一番の目的です(笑)

今回のミッショントリップではポスター作成から告知、会場手配や当日の運営まで、おっちLaboの皆さんには大変お世話になりました。

また初めての会う私たちを温かく受けて入れていただいた村の皆さんの優しさにとても癒され、元気をもらって帰ってきました。

また、おじゃまさせていただきます!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: カイロプラクティック パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから