大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

軸をつくる

こんにちは。カイロプラクティック プレイス TAKUMIの松浦です。

一昨日の日曜日、カイロプラクティック哲学を学んできました。
カイロプラクティックにも実は哲学があるんです。
哲学があったからこそ、カイロプラクティックは120年間、大きく形を変えたり消滅させられることなく存在し必要とされています。

カイロプラクティックに限らず何でもそうですが、原理原則を学び血肉になるまで追求して落とし込んでいけば、自分の中に軸ができます。

情報も悩みも多い現代にはたくさんの自己改革本があふれていて、中にはすぐに使えるテクニック的要素が強いものも多数あります。
自分の基盤となる考えがない状態でいろいろな本を読みあさっても、結局小手先のものしか身につかなかったり情報に振り回されて更に迷い込んでしまったりしがちです。

カイロプラクティックも同じで、しっかり自分の中に哲学をもっていないと、いろいろな手技療法に惑わされたり症状に振り回されて冷静な判断が出来なくなってしまったりします。
軸があれば、どんな状況でも柔軟であり、しかも大きくぶれることはありません。

あ、これは体においても言えることですね!軸(背骨)の整った状態でスポーツをしたほうが、ブレの無い安定したフォームが身につきます。

カイロプラクティックにも人生にも体にも軸を持っていきたいですね!

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: カイロプラクティック パーマリンク

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから