子供とカイロプラクティック

こんにちは。今日はまた、一段と暑いですね!
子供たちはそろそろ長い夏休みが始まるころでしょうか。

先日、小学生の女の子がお母さんに連れられて施術を受けにきてくれました。
その子はフィギュアスケートをやっていて、競技のパフォーマンスUPのために体全体のバランスを整えたいということでした。

子供の場合、大人に比べて施術の効果が現れるのが非常に早く、1回の施術が大人の30回分の効果があると言われまています。

その女の子の場合も、1回目の施術の後からとても滑りやすくなったようで先生から褒められたと教えてくれました。 よかったです*^^*
2回目の施術の後は身体の前後の歪みもすっかり良くなり、立ち姿がとても格好良くなっていました。

他にも定期的に施術を受けに来ているお子さんが何人かいらっしゃいます。

まだ「子供がカイロプラクティックを受けられる」という認識が広まっていないため、ご両親が通われてからお子さんが一緒にうけるというケースが多いのですが。

 

子供にもカイロプラクティックはとても有効だと思います。

子供も学校や勉強などで大なり小なりストレスを抱えていますし、姿勢の癖やスポーツなどで歪みができる要因はたくさんあるからです。

まだ関節が柔らかい子供のうちからカイロを受けることは、バランスの良い状態で成長することができ、将来の身体の歪みや不調の予防になります。

免疫力が上がり風邪を引きにくくなる、集中力が増す、怪我をしにくくなるなどの効果も期待できます。
真剣にスポーツをされているお子さまにも効果的です。(カイロプラクティックの利用法(スポーツ編)をご覧下さい

なにより、お子さま自身が姿勢を良くするように意識するようになります。

私自身、子供の頃にカイロプラクティックに出会っていればよかった、と強く思います。
大人になってから歪みを治すのはとても時間とお金がかかるのです。。

ちなみに、TAKUMIでは0才児からカイロの施術が受けられます。

 

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: カイロプラクティック   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です