大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

サーカスを見て誓う

こんにちは!カイロプラクティック プレイス TAKUMIの女性施術者の松浦です。

先日、木下大サーカスを見にいってきました。
サーカスなんて子どもの頃に観にいって以来です。
子どもの時は宝箱みたいにキラキラした世界に見えて、すごくドキドキしながら見たことを覚えています。
今回大人の視点であらためてみると、子どもの頃に感じたドキドキ感は無かったのですが、代わりに、演技者の技の凄さ巧みさに圧倒されました。

腕一本で綱にぶら下がった状態での高所での優雅なバランス演技!命綱無しで回転車の上を軽やかに歩く!
高いところが苦手な自分は見ているだけで少し心臓に響きますが、人間はこんな凄いことができるんだ!ととても感動してしまいました。

人間として同じような機能を持って生まれているはずなに、訓練を積んだ彼らと、たいした運動もしていない自分との身体能力の差は天と地ほどもあります。

でも同じ人間なのだから、(さすがにサーカスの人たちのようには出来なくでも)自分も訓練を積めば今よりもっと身体能力を上げることができるかもしれない、という気にもさせられました。

実年齢と体年齢は比例するという固定概念をとっぱらって、1年後には今よりもっと動ける体を目指していきたいと思います!^^

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから