大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

朝食

先日の鶴見先生の講演会後にさっそく取り入れた事があります。

・朝食を果物だけにする

今朝はキュウイとバナナを食べました。加熱していない生のものには酵素がたっぷり含まれています。一生で作られる酵素の量は決まっているそうなので、外から補充することも大切だそうです。

・出来るだけ早い時間に夕食を済ませる

朝食までのファスト(断食)時間をできるだけ取ることが胃腸には大切。電気のなかった時代の人は暗くなる前に夕食を済ませ、日が昇るまでに13時間位は断食していたはずです。まさに宇宙のリズムってやつですよね。

・糖分を控える。

特に上白糖はダメージが大きいそうです。タバコと同じくらい(それ以上かも…)毒だって言ってました。腸内環境のバランスを著しく乱すそうです。

自分も甘いものが好きで、饅頭やケーキなども良く食べるので、せめて週に一回までにすることに決めました。

実践してまだ5日間だけですが、朝の目覚めが良い気がしますね。ただし、友人との外食の時などは、気にしないで楽しみますけどね~。

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから