大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

自転車

今日は朝から雨で空気がきれいですね。花粉症の人にとっては恵みの雨ですかね。おもいっきり深呼吸してください!

昨日、しばらく乗ってなかった自転車の修理をしてもらったのですが、チェーンは緩んでるし、パンクはしてるはでボロボロの状態でした。

修理屋さんに言われたのは、定期的なメンテナンスの必要性。自分がいつもクライアントさんに言っている事を言われちゃいました^^

月一でタイヤの空気を入れ、潤滑剤もさすこと。安全のためには、ブレーキなどの点検もたまにはしたほうがよいとのいこと。街には危険な状態の自転車がいっぱい走っているって言ってました。

「メンテナンスにはお金がかかるけど、長い目で見れば安上がりですよ」(by自転車屋のおじちゃん)これと同じことが身体にも当てはまりますね。

毎日の通勤ラッシュ、長時間のPC作業、避けようがない環境汚染、添加物だらけの食品…etc。日々降りかかってくるストレスを数えだしたら切りがありません。

そんなご時世ですから、「身体を癒すこと」を病気になったり、症状が出るまで待つ必要なんてないんです!

お身体の調整、健康増進にはぜひカイロプラクティックを受けてみてください!


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから