大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

カンボジア、素敵な国でした

こんにちは。スタッフの松浦です。

さて、今回は前回に引き続きカンボジアについてお話します。

カンボジアは覚悟していた通り暑い国でしたが、湿気は無いので結構快適でした。
でも町の空気はあまり良くなく、大通りは埃と排気ガスが充満していて茶色い印象でした。。

交通ルールもあって無い様なものらしく、非常にスリリング。
移動手段は「トゥクトゥク」がお勧めです☆

食べ物は何を食べてもおいしかったです!

カンボジア料理は中華料理やインドネシア料理などを混ぜたような感じで、やきそば、チャーハン、野菜炒めをご飯にかけて食べる料理などが多かったです。
辛くも無く脂っこくもなく、日本人好みの味だと思いますよ。

南国なので果物も美味しく、特にマンゴスチン、バナナ、マンゴーがお勧め!

でも、生水には注意!です。私は旅行の疲れが出てきた頃に食べたサラダ(氷に浸してある)でお腹を壊しました。今も壊し中です。。

カンボジア人は穏やかで人懐っこくて優しい国民性。
いやな思いをすることは全くありませんでした。

日本語がけっこう通じます。

今回のツアーですっかりカンボジアの魅力にはまってしまいました!
アジア独特のエネルギーあり、アンコール遺跡群など世界遺産あり、少し町を離れると豊かな自然が広がり、食べ物も美味しく人も穏やかでやさしい。
とっても旅ごたえのある国だと思います。

きれいで素敵なホテルもたくさんありましたよ。

来年も絶対また行きたいと思います!

120326_065401

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから