大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

健康クレド

Ca3e0081

中村です。みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

僕は妻の実家が魚屋を営んでいるので、美味しい海の幸をいただきました。

しかし、どんなに美味しい物も健康じゃないと美味しく感じないんですよね。

39歳になる今年は、今まで以上に健康に気を配っていこうと思います。

今年の健康に関するルール(健康クレド)をいくつか決めました。

クレドとは理想のライフスタイルを実現するための、自分を律するルールのことです。

<健康クレド>

・お酒は週3回まで
・21時以降の食事は生野菜かスープのみ
・ランニングは最低週2回。腹筋、腕立て、背筋などの筋トレは毎日どれか1種目
・朝は6:30起床で、一日のメインの食事は朝食とする
・スウィーツ、揚げ物は週1回まで
・食事は果物、生野菜、海藻など加熱されていないものから摂る
・食事は一口につき30回以上噛む
・隔週でカイロプラクティックのメンテナンスを受ける
・歯磨きは1日3回以上
・3ヶ月に1回の歯科検診

12月にフルマラソンに出場するので、そのために最低限必要な準備でもあります。ちょっと甘めのような気もするので、3ヶ月おきに見直しをしていきます。

進捗状況はスタッフ間で週1でお互いにチェックしていきます。

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから