大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

今週のお花

こんにちは。
ようやく夏の暑さがやわらぎ、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
虫の声が秋を感じますね~
ここ数日は寒暖の差が激しすぎてカラダがついていかないという人も多いのではないでしょうか?

昨日久しぶりにオフィスに花を飾りました♪
夏の間は花を置いても暑さですぐ駄目になってしまうので、しばらく飾るのを止めていたのです。

今回はこの二つをチョイスです。
クルクマ
ケイトウ

クルクマは、熱帯アジア原産のショウガ科の球根植物だそうです。花びらに見える部分は実は苞(葉の変形したもので、花を保護する役割がある)だそうです。微妙な紫の色合いが上品で可愛いですよね!

ケイトウは、ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれるそうです。
お花屋さんによると、秋を代表する花だそうです。
こちらも花に見えるのは実は花ではなく茎が変化したもので、本物の花は茎の下に小さくびっしりついている小花です。
季節の花ということで今回チョイスしましたが、良くみるとちょっとグロテスクです。。

 

一輪の小さな花でオフィスの雰囲気がぱっと明るくなるのは、いつ見ても不思議です。
お花、いいですね *^^*

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから