大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

カイロプラクティック・ミッショントリップinカンボジア

3月末に1年ぶりにミッショントリップに参加してきました。

ミッション・トリップは世界各地で行われており、カイロプラクティックを受ける機会のない人や必要としている人の元へ出向き、施術を行うことを言います。

私たちは縁のあったカンボジアに4年連続で訪れています。

1日目のミッションはテッパダイという村の小学校で施術をさせていただきました。

カンボジアの子供たちはシャイな子が多く(大人も)、恥ずかしがって中々施術を受けてくれません。しかし、一人が受けると次々に施術を受けてくれます。最後は行列ができてしまうほど(笑)

1度受けるともう1回受けたいという子が続出するため、終わった子にはシールをプレゼント。見にくいですが、TAKUMIのオリジナルステッカーです!

お昼休みは村の方のご自宅に招待していただき、ご馳走をいただきました。
庭の畑や池でとれた無農薬野菜と新鮮な魚、しめたばかりのチキン、どれもこれも本当に美味しかったです。

2日目はカンボジア第二の都市バッタンバンの孤児院での施術。

子供たちは施術のお礼にと「ソーラン節」を踊ってくれ、竹内まりあ「大事なものは見えない~いのちの歌」も歌ってくれました。本当に感動した!!!

3日目は初日に行ったテッパダイ村の小学校と寺院で施術をさせていただきました。

寺院は一昨年に施術をさせていただき、覚えてくれている人もいて大歓迎していただきました。こうして長く続けていくことで、私たちが来るのを楽しみに待ってくれているのは本当に嬉しいことです。

施術を受けて大笑いする子どもたち。そうなんです!カイロは痛くないんです!!!

訪れるたびに大好きになってしまう微笑みの国カンボジア。この活動を通じて縁のあった方の健康に少しでも貢献し、その輪がもっと大きくなっていくよう、この活動を続けていきたいと思います。

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 

 

 


カテゴリー: カイロプラクティック パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから