大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

出張「産後の姿勢講座」を開催しました

先日、隣町の綱島で幼児サークルのお母さん向けに「産後の姿勢講座」を開催しました。
私(松浦)にとってオフィス外での開催は初めてだったので、少しドキドキでした*^^*

参加したお母さんは0歳~2歳半のお子さんをもつお母さん十数名。
子供たちが楽しく遊びまわる中、賑やかな雰囲気で始まりました。

姿勢チェック後に「歪みをつくりにくい姿勢習慣」や「育児中に出来る簡単な運動やストレッチ」など自分で出来るケアをお伝えすると、皆さん熱心に耳を傾けてくれて、わいわい楽しくストレッチを学んでいかれました。
女性ならではの明るいパワーにこちらも楽しい気分になりました♪

朝起きると腰が重い、膝が辛い、背中が痛くなるなど体の症状を抱えながら、自分で何かケアをしたい、でも何をどうしたらいいのか分からないと皆さんおっしゃっていたので、このような姿勢講座の必要性を改めて感じます。

カイロプラクティックで背骨と骨盤を整えることはとても大切ですが、日頃の姿勢習慣を良くすることがまず基本です。
この姿勢講座が、参加された皆さんの健康への意識を高めるきっかけになればとても嬉しいです!

出張姿勢講座をお要望の方はお気軽に当院にご相談ください。

大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

 


カテゴリー: 姿勢 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから