大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

ランニング

こんにちは。スタッフの松浦です。

今年1月からランニングを始めました。週2回、昼休みに30分間走っています。
中村先生やカイロ仲間と12月の那覇マラソンに出場する為です。

昨年までは、まさか自分がフルマラソンに出場する羽目になるとは思ってもみませんでした。
「苦しいのを承知でなんでみんな好きこのんで走るんだろう」と思っていたくらいなのに。。

でも、ランニングを始めて早くもその爽快感にはまってしまいました!今では「なんで今まで走らなかったんだろう!?」と思います(笑)

ランニングを始めていくつか体の変化がありました。

①筋肉がついた
②足先が温まりやすくなった
③姿勢が良くなった
④良く眠れる
⑤走った後、身体がほぐれ調子が良い

などなど。また、健康的な生活をしている充実感、走力がアップしている満足感もあります。
適度な運動は身体だけではなく、気持ちも健康になりますね!

まだ始めてようやく2ヶ月過ぎたところで、30分間を6~7分ペースで走る初級者レベルですが、慎重に着実にレベルアップしていき、12月には楽しんでフルマラソンを走れるレベルになりたいです(^^)

怪我だけは怖いので、まずは入念に土台作りをしていきたいと思います。

道で走っている姿を見かけたら、気軽に声を掛けて頂けたらうれしいです!

 

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから