大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

連続

昨日は一昨日に引き続きカイロを受けた。カイロプラクターのシンゴがオフィスにアジャスト(調整)を受けに来てくれたからだ。

そのシンゴ自身も風邪を引いていたんですがね(笑)昨日のブログで『風邪にはカイロ!』を書いたばっかりだたので、ちょっと驚きでしたが。。

これで完全復活です。

クライアントの方に施術間隔の目安を聞かれることが多々あります。昨日はたまたま2日連続で施術をうけましたが、施術を受ける間隔にルールはありません(ただし、うちのオフィスでは受け始めの2週間に4・5回。無理な場合でもできる限り間隔を詰めて受けていただくことを勧めています)。

最終的には受ける人の価値観や目的によって変わってきます。

痛みなどの症状を取りたい方、健康維持(メンテナンス)、健康増進(ウェルネス)と目的はさまざま。

しかし、オフィスの方針としては、症状がなくなっても、2週もしくは3週に1回は受けることをおすすめしています。

生きているかぎり何らかなのストレスを受けていますし、症状がない=健康という訳ではありませんからね。

定期的なカイロで心と体のバランスを整え、ストレスへの適応力を高めてください!

そして、自分の身体としっかりと向き合う時間を作ってください!その時間はあなたの人生に大きな恵みを運んでくれると思います!


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから