大倉山のカイロプラクティック・整体 TAKUMI

原因を断つ

カイロプラクティック プレイス TAKUMIの中村です。

雨の影響で頭痛や持病が出ている人も多いかもしれませんねrain

「日頃気をつけたほうがよいことはありますか?」という質問を良く受けます。

生活習慣や姿勢(ストレートネック、腰猫背etc)によっても答えは違ってきます。

しかし、共通していえる事は、正しい姿勢をとること。

施術を受けていても悪い姿勢を改善しないかぎり、いたちごっこになってしまいます。

先日、お越しいただいたクライアントの方には、枕を三つ折りバスタオルに替えてもらいました。

高枕(値段ではありませんよ~)が常に首に緊張を引き起こしていました。

バスタオルに替えてから頭痛が出ていないそうです。

もちろん、カイロの効果によるところも大きいですが…(^-^;

頭痛持ちの方も、そうでない方も高い枕はやめたほうがいいですよ。

値段の高い枕も必要ないと思います。

バスタオルで十分です。

寝返りがスムースに出来る物に替えてみてください!

 

≫≫カイロプラクティック プレイス TAKUMI

横浜 菊名 大倉山 新横浜 新羽のカイロプラクティック


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事一覧はこちらから

症状別の記事はこちらから